遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 6

大学生 女

 あまり良い印象ではないのですが、小学校三年の担任の先生は今でも忘れられません。

 男の先生で、ハンサムだったので人気者?的な存在でした。

 しかし、そんな人気者の先生は私に靴泥棒の容疑をかけたのです。

 たまたまクラスメイトの靴がなくなった日に、私が遅くまで学校に残り、遊んでいたことが原因なのですが…。

 誰かが先生にそのことを話したらしく、私は職員室に呼ばれました。

 自分ではないと訴えても先生は認めてくれず、私は泥棒のレッテルを貼られ、男の子からも女の子からも嫌われるという最悪の状況に陥ったのです。

 しかしそれから二~三週間後に、靴の持ち主が実は盗まれたのではなく、自分で家へ持って帰ったと先生に話し、先生は「悪かった」と謝ってきましたが、私は許せませんでした。

 それからは教師というものをあまり信用しないようになりました。

kobitonokutu.hatenadiary.com