遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 8

大学生 男

 六年生のときの担任の先生がすごく印象に残っています。

 その先生は四十歳ぐらいの女の先生でした。

 私がよく友人と授業をサボって図書室にいたら、探しに来て、追いかけっこみたいな感じで逃げてました。

 その後で結局つかまってしまい、毎回、「あなたはマイナス思考だから、プラス思考に物事を考えなさい」と怒られていました。

 確かに小学校の頃は、何にしてもやる気がなく、とにかく好きなように過ごしていました。

 しかし中学、高校を経て、今では先生の言ってたことが何となくわかった気がしました。

kobitonokutu.hatenadiary.com