遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 10

大学生 女

 六年生のときの担任の先生。

 私は中学から私立に行きました。

 みんなと別々の学校に行くことが十二月には決まっていて、毎日さみしいと思いながら学校に行っていたら、先生もインドの日本人学校に異動が決まっていたらしく、私にだけそれを言ってくれて、放課後に「さみしいなあ…」って語っていました。

 自分と一緒に行動してくれたりした先生はとても印象に残っています。

kobitonokutu.hatenadiary.com