遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

子どもと恋 27

大学生 女

 私は幼稚園の頃、近所の男の子が好きで、毎日のように一緒に遊んでいました。

 その子のことは中学校一年生まで好きでした。

 それまでは幼稚園の頃と同じように遊んでいたのに、急に母に「もう中学生だから男の子と遊ぶのはやめなさい」と言われ、それ以来全く遊ばなくなり、言葉も少なくなって、好きでもなんでもなくなりました。

 中二の頃、同じ班で隣の席だった子を好きになりましたが、一年経って違うクラスになったら、どうでもよくなりました。

 今思うと、違うクラスになっただけで好きという感情がなくなるということは、本当に好きではなかったんだと思います。

 それから今まで恋は一度もしていません。

kobitonokutu.hatenadiary.com