遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 12

大学生 女

 小学校一・二年生のときに担任だった、怖い先生が印象に残っています。

 毎日授業のときは竹の棒を持っていて、それを指示棒として使うのは当然のことなのですが、しゃべっていてうるさいときや間違えたときに(私たちの)机のすみを竹で叩いて怒ってくる先生でした。

 参観日のときはその竹をテレビの後ろに隠して、いつもと全然違ってめちゃくちゃ優しい先生でした。

 「まきまきうんこ」「まきバァ」と(私たちだけのときに)呼んでいました(笑)。

 卒業してからも嫌うことはなく、見かけるとしゃべったりしていました。

 私たちの担任の後、定年退職していったのです。

kobitonokutu.hatenadiary.com