遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 13

大学生 女

 小二のときは特に楽しい思い出があります。

 先生はとてもおもしろい方で、ほぼ毎日「ドジ話」をしてくれました。

 家庭でのおもしろい出来事や他の先生の変わった行動など、たくさん話してくれました。

 また教室の後ろに大きな木を描いた紙を貼り、うれしいことや頑張ったことがあったときに一つずつリンゴのシールを貼っていき、クラスの人数(22人)分のリンゴが貼られると「お楽しみ会」を開いてくれました。

 みんなで机を並べてお菓子やジュースを食べたり、調理室で簡単なお菓子をつくるときもありました。

 先生はいつも「楽しいこと」をしてくれる方で、とてもおもしろかったです。

 時々怒るときもありましたが、今となってはいい思い出です。

kobitonokutu.hatenadiary.com