遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

子どもと恋 32

大学生 女

 子どもの頃私はひどく面喰いだった。

 私の実家の近所にはなぜか格好良いお兄さんが多くて、子ども相手に優しい人達だったのもあってか私はその人達が大好きでした。

 面喰い+年上好き。

 特にエンカウント(遭遇)率の低い豆腐屋のお兄さんは当時河村隆一似とたいへんカッコイイ人で、お遣いに行くたびに会えるか会えないかドキドキしていました。

 今思えばそれは強い憧れのようなもので恋ではなかったのでしょうけど、それでも昔はそのお兄さんのお嫁さんになりたいとか思ってたものです。

 あの頃は若かった…。

 正直私は恋愛経験皆無なので本当の恋がどんなモノなのかサッパリわからないのですが、子どもの頃の恋(?)はとにかく一途で、想っているだけで幸せでドキドキしたような気がします。

kobitonokutu.hatenadiary.com