遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 48

大学生 女

 校長先生。

 私が五年か六年のときにかわってきた先生だったのですが、まず驚いたのは一度話した生徒の名前を覚えているということでした。

 私が卒業した後や校長先生が定年退職された後も覚えてもらっていて、道で会うと「久しぶりだねえ」と声をかけてくれました。

 うれしかったのを覚えています。

 運動会や文化祭などは生徒たちと一緒に参加しているイメージが残っています。

 私には校長先生という存在が遠いものだったのですが、この先生は違いました。

kobitonokutu.hatenadiary.com