遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 49

大学生 男

 やたら音楽に熱心で、学校で行われる合唱なんかにはおそらくそこらへんの先生とは比べものにならないくらいに気合を入れて指導をしていた先生がいた。

 発表の一、二か月も前から練習をはじめ、近付くにつれてやはり熱が入ってきて、うまくいかないときには夕方の下校しなければならない時間ギリギリまで残されて歌っていたことを覚えている。

 あれは今でも思うがやりすぎた感はある。

 その他にも運動会においても似たようなエピソードがある。

 おそらくその熱い先生はイベントが好きなのだろう。

 僕らの学校は運動会で組体操をやったのだが、そこでも熱血ぶりを存分に発揮し、炎天下の中、喉が渇くのを必死に我慢していたのを覚えている。

 それこそ運動会の練習のために次の授業など余裕でつぶす勢いだった。

 何度もやり直しをさせられ、ホントに必死にやらされていた中心にその先生がいたので記憶に残っているのだろう。

kobitonokutu.hatenadiary.com