遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 50

大学生 女

 私が一、二年生のときの若い女の先生が印象的です。

 小学校に入ってすぐの自己紹介で自分の名前を発表したときに先生は「かわいい名前ですね」と言ってくれました。

 それまでは友達から「名前と顔があわない」とか嫌なことを言われていて、自分の名前があまり好きではありませんでした。

 しかしその先生は私の名前をはじめて褒めてくれたので、とてもうれしく思いました。

 このことは小学校の思い出を振り返ったときにいつも最初に思い出します。

kobitonokutu.hatenadiary.com