遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

子どもと恋 51

大学生 女

 小さいときの恋はあまり覚えていません。

 幼稚園のときとか男女問わずみんなで遊んでました。

 私はよく恋というものがわかりません。

 難しいです。

 私はよく「スキ」という気持ちが目で見えたらいいのになと思います。

 例えばハート型の風船で、相手を好きになるとそのハート型の風船が大きくふくらみ、逆に好きじゃなくなったら小さくしぼんでいくというように目で見てわかればいいなと思います。

 「好き」ってどういうことなんでしょうか。

 私は今までに何人かの人と付き合ったことがあります。

 でも一回相手の嫌なところを見ると、嫌なところしか見えなくなるときがあります。

 その人のことは確かに好きだと思ったはずなのに、好きと自信持って言えなくなるんです。

 どうして人の気持ちは変わるのでしょうか。

 これからも誰かと付き合うかもしれません。

 でも今の私は「付き合う」ということに抵抗があります。

 小さいときは「好き」って言えたのに、大きくなった今では難しいです。

 先生にとって「好き」「愛する」とはどういうことだと思いますか。

kobitonokutu.hatenadiary.com