遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

子どもと恋 65

大学生 女

 自分で恋をしたことはありません。

 しかし幼稚園のときにいつも追いかけられたり、ちょっかいを出されたりしていたことはあります。

 先生はその子は私が好きなんだと言っていたし、今考えると自分でもその子の気持ちはよくわかるので先生の言っていることが本当なのだと理解できるのですが、幼い頃は嫌われていると思っていたし、こわかったので泣いてばかりいました。

 だから今『トトロ』を見ると「お前んち、おばけや~しき」と言ったカンタの気持ちもそれに腹を立てたサツキの気持ちもわかります。

 ただどうして感情とは正反対の言葉や行動が出てしまうのかということは理解できていません。

 いつか分析できるようになれたらと思います。

kobitonokutu.hatenadiary.com