遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 67

大学生 女

 小学校四年生のときの担任の先生がよくけがや病気の話をする人で、血の話が苦手な私はそのたびに貧血をおこしていました。

 その先生はそれさえもネタにして話をしていました。

 ずっとおかしいと思っていました。

 

 小学校では給食を残すと掃除や帰りの時間まで食べさせる指導が普通でした。

 でも小六の先生は自分が椎茸が食べられないからと言って、残すのはありでした。

 好き嫌いの多かった私はかなり解放された気分でした。

kobitonokutu.hatenadiary.com