遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 83

学級崩壊

大学生 女

 私が小学校で印象に残っている先生は小学校三年生のときの担任の先生です。

 その頃私達のクラスはとても荒れていました。

 授業もできないくらいです。

 授業ができなくなって先生も手を付けられなくなると、教室についている電話を持って「下から先生呼ぶよ!」と大きな声で叫びながら私達に言っていました。

 あるとき私は一番前の席で、いつものように先生が困っていて、ふと先生の顔を見たら、先生が泣いていました。

 今でもあの先生のことは忘れてはいません。

kobitonokutu.hatenadiary.com