遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 84

学級崩壊

大学生 女

 六年生のときの担任の先生です。

 そのクラスは当時すごい荒れてて、授業中はいっつもうるさいし、生徒は先生の言うことをまったく聞かないような状態でした。

 あるときある子が先生に黒板消しを投げつけて、先生が泣きだしてしまうということが起こってしまいました。

 そのときはもうクラスの皆がどうしたらいいかわからなくて、結局皆でとことん話し合うことになって、皆で先生に今までのことも謝りました。

 それからはクラスは先生の言うこともちょっとは聞くようになっていったので、今思えばすごく印象的な出来事だったと思います。

kobitonokutu.hatenadiary.com