遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 85

大学生 女

 小学校三年生のときに「○○は○○のことが好きやー!」という手紙がまわっていて、それを見た先生が「誰や!」と言って犯人探しがはじまりました。

 そしたら私が呼ばれ「この字はあんたの字に似とるなー」と言われ「やってません」と言ったら「字を鑑定する機械にかけたらすぐわかるんよ。白状しなさい」と言われました。

 ちゃんと本当のことを言ったのに信じてもらえませんでした。

 そしたら本当に書いた子が二人いて、やって来ました。

 先生は「あんたらやったんか。ごめんな、○○さん」と言ってきました。

 それ以来その先生が大嫌いで、最近見たのですが、そのときのことを思い出しました。

 子どもを信じられない先生にはなりたくない…。

kobitonokutu.hatenadiary.com