遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 88

大学生 女

 私が印象に残っている先生は教頭先生です。

 教頭先生は毎朝生徒の下駄箱の近くに立って、一人ひとりにあいさつをしてくれる先生でした。

 その先生のネクタイは必ずキャラクター柄のものでした。

 私は毎朝その先生のトコロに寄ってってはネクタイの柄をチェックして、その話題で先生と仲良くなりました。

 毎日ネクタイの柄が違って、かわいいネクタイばかりでした。

 中学になっても先生は私のコトを覚えてくれていて、毎朝あいさつして見送ってくれるのがすごいうれしかったのを覚えています。

kobitonokutu.hatenadiary.com