遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 89

大学生 男

 小学校六年生の頃、私は待ちに待った修学旅行の直前に足をけがして車イス生活になってしまいました。

 そのけがのせいで修学旅行に行けなくなってしまうかもしれないと思っていたら、当時の担任の先生がクラスのみんなで話し合いをしてくれて、みんなの協力のもとなんとか行けるようになりました。

 そんなことがあってそのときのことは鮮明に覚えています。

 私も生徒がそのようなことで悩んでいるときは、その生徒が納得できるような解決法を実践できるような先生になりたいと思います。

kobitonokutu.hatenadiary.com