遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 90

大学生 女

 私が小学校で印象に残っている先生は一年生のときの担任の先生です。

 その先生は周りの子たちからもすごく人気がある先生でした。

 声が大きくて、字がきれいで、先生のクラスにいるととても楽しくて、先生が担任であることが自慢できるくらい私はその先生が大好きでした。

 でも一回隣のクラスの子と遊んでいてボールの取り合いになって、ケンカをして暴言を吐いてしまい、それでその先生にめっちゃ怒られたことがあります。

 そのときはその先生に対してすごくむかついて、何で自分が怒られるんみたいに思っていました。

 でも歳を重ねるにつれて、怒ってくれるということが自分にとってどんなにいいことなのかということがわかって、あのときの先生の気持ちが理解できました。

 やっぱり人を叱ったりするのは叱るほうもつらいし、叱られるほうもつらい。

 でもそれはその人のためだからという思いを持って、将来教師という立場になったら頑張りたいです。

kobitonokutu.hatenadiary.com