遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

子どもと恋 92

大学生 女

 小学校六年生になると、最高学年なのですごく大人になった気がします。

 私は当時両思いのT君と一緒に帰ったり、手をつなぐぐらいしかしなかったのですが、その頃の私としてはすごく大人な恋をしていると思っていました。

 今思い返すと笑っちゃいますが、あの頃T君と一緒に帰ることは私にとって一大事であり、髪の毛をキレイに結んで、お気に入りの服を着て…、とただ一緒に十五分程度田んぼのあぜ道をランドセルを背負って歩くだけなのに、一生懸命頑張っていました。

 別に友達に秘密にするほど親密な付き合い方でもなかったのに「友達も知らない秘密の恋をしてるんだ!」と得意気だった記憶もあります。

 あの頃の若さが懐かしいです(笑)。

kobitonokutu.hatenadiary.com