遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 96

大学生 女

 小六のときの担任の先生がとても印象に残っています。

 先生っぽくない、身近で楽しい先生でした。

 変わったこともよくやる先生で「Stop30」なるものがありました。

 廊下を走ってる子がいたら生徒どうしで「Stop30!」と言います。

 それを言われた子はそこで30秒静止しなければいけないというルールで、よく授業に遅刻しそうなときにあえて友達と走って「Stop30!」と言い合い、先生に「Stopしてましたー」とか言ってました(笑)。

 あと遅刻や忘れ物のデスポイントたまると青汁を飲まされるシステムもありました。

 私は興味本位で罰ゲームを受ける子の青汁をペロッとひとくち口にしたんですが、あまりのマズさにその日は寝込みました♡

 今でもあの汁を見るとそのときの気持ち悪さがよみがえります♡

 ちょっとしたゲーム感覚で普段の生活を正してくれていました。

 ホンマのお母さんみたいなステキな先生でした。

kobitonokutu.hatenadiary.com