遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 97

大学生 女

 私が六年生のときに担任をもってもらった先生です。

 私は算数が苦手で、テストもあまり良い点をとることができていませんでした。

 するとその先生は算数のテストが悪かった子数名を夏休みに集めて、ちゃんと理解できるまでしっかり教えてくださいました。

 そのおかげで私は中学、高校と数学が得意になりました。

 またその先生はとても熱血教師で、何に怒ったのか忘れてしまいましたが、クラスに対してすごく怒られたことがありました。

 教卓をバコーンと蹴ったり、黒板をグーでドーンって叩いたり…(あとですごく痛かったと言っておられました)。

 そのことがすごく印象に残っています。

 もちろん良い印象もいーっぱいありますよ!

 卒業制作で、学校のグラウンドのはしに休憩所をつくりました。

 そこに今までお世話になった人の手形を押しました。

 もちろん自分たちのも。

 これをつくれたのが小学校での一番の思い出です。

 先生やクラスのみんなと協力し合ってつくりあげられたのがすごくうれしかったです。

kobitonokutu.hatenadiary.com