遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 99

大学生 女

 小学校一年生の頃の担任の先生の話です。

 その小学校で先生と一緒にいたのはたった一年だけです。

 一年間私たちのクラスをもって、他の学校へ移ってしまいました。

 なぜ印象に残っているかというと、一年のうち半分、入院していたからです。

 一回目は入学して間もない頃で、アキレス腱を切って入院。

 退院してすぐの授業参観で、先生が松葉杖で授業したのを覚えています。

 二回目は秋から冬に移る頃、病気で入院しました。

 その入院はだいぶ長かったです。

 たしか胃の病気だったと思います。

 とにかくしょっちゅう入院していた気がします。

 しかし体育会系のいつも元気な先生で、とても大好きだったことを覚えています。

 学校を移るときは退院してすっかり元気でした。

kobitonokutu.hatenadiary.com