遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

子どもと恋 106

大学生 女

 私の子どもの頃の恋の記憶はありません。

 親に「○○君と仲良かったやん」と言われてもやっぱり記憶はありません。

 昔から、今もそうなのかもしれないけれど、自分はそんなに恋愛感情を持っていないのに周りから勘違いされることが多かったです。

 今までに周りの人が言うような「恋に落ちる」という経験が思い当たらないので、いまだにこの分野は難しい、わからないと思っています。

 恋人がいないと寂しい、つまらないとかあまり思ったこともないので、今まで自由に生きてきたのだと思っています。

 ただ恋愛を理解しないと大人にはなれないのではないかと考えています。

 人間にとって重要な要素だと思っているのですが、なかなかタイミングや時期というのもあるのではないかと思います。

 人間にとって重要なことだから、小さい子どもでも興味関心があるのではないでしょうか。

kobitonokutu.hatenadiary.com