遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

子どもと恋 110

大学生 男

 子どもの頃というのはあまり覚えていないので、印象に強かった恋の話。

 三年前に一人の女性と付き合い始めました。

 彼女は私よりも五歳年上でしたが、パニック障害などの心の病を抱えていました。

 付き合っていたのは一年と少しの間でしたが、とても大変でした。

 私は性格上、怒鳴ったりはしないで相手の言い分を認めた上で諭すというスタイルを持っており、彼女が理不尽なことを言ったり一人で落ち込んだりしているときには他の人に比べて良い対応が出来ていました。

 つまりそれなりにうまくいっていたと言えるでしょう。

 彼女と別れ、約半年後に彼女が自殺をしました。

 まあ、いろいろと難しいですね。

kobitonokutu.hatenadiary.com