遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 101

大学生 女

 小学校五年生のときの女の担任の先生が一番印象に残っています。

 先生は中学校から来た先生で中学校では音楽の先生をしていたそうで、とてもおもしろくて元気でかっこいい先生でした。

 大きなピアスをいつもはめていたのを覚えています。

 あまり小学校の先生ぽくない感じで新鮮でした。

 女の子にも男の子にも平等に接してくれて、なんでも話を目を見て聞いてくれる、同じ目線で考えてくれる人でした。

 それまでに出会った先生とはまったく違う感じでした。

 いろんなイベントもしてくれました。

 たとえば校長先生に頼みこんで、クラス全員をデイキャンプに連れていってくれました。

 私は先生ととても仲が良かったので、先生の家に泊まりにも行かせてもらいました。

 そのときはじめてカラオケに連れていってもらいました。

 先生はすごくきれいな声で『タイタニック』のメドレーを熱唱していました。

 今でもよく覚えています。

 フレンドリーできれいで尊敬できる先生です。

 一番好きな先生です。

kobitonokutu.hatenadiary.com

kobitonokutu.hatenadiary.com