遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 105

大学生 女

 小四のときにまだ若い男の先生が担任になった。

 そのとき反抗期的なものだったのかその先生のことが大嫌いで宿題も勉強もせず、忘れ物をいっぱいしてダラダラでダメダメな生徒になった。

 そのときの面積とか図形のテストは悲惨だった。

 その名残か今でも図形とかには弱い。

 その後小五、小六と女のベテラン教師のおかげで宿題などもしっかりするようになった。

 その女の先生は優しいとはお世辞でも言えないほど恐ろしい先生だったけど、自分の中ではなぜかとても信頼できる先生だった。

 この先生に出会えてなくて、あの小四のまま成長していたら今の自分はどうなっていたのか、考えるのも怖い。

kobitonokutu.hatenadiary.com