遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 110

体罰

大学生 女

 小学校二年生のとき教室の掃除中にゴキブリが出たので私がほうきで叩いて倒したら、後ろから私も担任の先生にゴキブリと同じように頭をほうきで二発ほど叩かれ、フラフラしているのにベランダに投げ出されました。

 窓の鍵も閉められたので教室に入れませんでした(泣)。

 痛みとくやしさで泣きそうになったのですが、いつもケンカで負けたことのない私のプライドが許すはずもなく、先生がよそ見をしているすきに友達に鍵を開けてもらい、ベランダから自分の持っていた雑巾と地面に落ちていた雑巾を先生に投げつけてやりました。

 先生が驚いている間に窓から飛び入り、さらにほうきに雑巾をのっけてふたたび先生めがけて投げ飛ばしました。

 ぬれていたのでよく飛びました。

 何を言ったのかはもう覚えていませんが、とにかく先生と怒鳴りあっていた気がします…。

 ですが最後にはその先生と仲良くなり、よい先生だなあと思いました。

kobitonokutu.hatenadiary.com