遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

子どもと恋 112

大学生 男

 私の初恋は中学校三年生のときでした。

 私はその頃クラスの中に少ししか溶け込んでおらず、あまり仲間もいなくて学校が嫌でした。

 でもその子はなんでだったか忘れたけど、自分の名前を呼んでくれました。

 私はその頃からその人を好きになりました。

 六年制だったのでほぼ毎日顔を合わせたのですが、言えませんでした。

 けどたぶん、会って話して、顔を向き合わせただけでどんなに傷ついた心も火にあたったように温かくなる、それが愛で初恋なのでしょう。

 大学に入ってから知ったのですが、その人は私の親友の彼女だったようです。

 告白したら大変なことになっていたかもしれないとつくづく思います。

kobitonokutu.hatenadiary.com