遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 117

大学生 男

 小学校の僕はあまり先生と親しい生徒ではありませんでした。

 先生と雑談をした記憶はほとんどありません。

 けれど社交的な生徒が先生と楽しげに雑談しているのがうらやましかったのは覚えています。

 僕はまったく無邪気でした。

 それで無理をして、たいして親しくもない教師にフレンドリーに話しかけてみました。

 しかして教師とて人間です。

 顔も覚えていない生徒を自分と親しい生徒と同じようにあつかうことができるはずがありません。

 そのあつかいの差に子どもながらに僕はひどく失望したのでした。

kobitonokutu.hatenadiary.com