遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 118

大学生 男

 小学校三年生のときの担任の先生がとても印象に残っています。

 四十代の女の先生で僕の学校の中で一番恐ろしく、宿題も毎日たくさん出す先生で苦しい一年間だったことを覚えています。

 理不尽な理由で怒りだすし、自分の気に入った生徒に対して優しくするような人でした。

 僕が思春期の頃、理不尽なことや社会の体裁や大人に対して反骨精神を持ったり宗教に傾いたりしたのは小さい頃から大人の目を気にしてビクビクしながらいい子を演じていた反動かもしれないです。

 でも今はだんだん落ち着いてきています。

kobitonokutu.hatenadiary.com