遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

子どもと恋 82

大学生 女

 思えば昔から趣向が変わってないなあ。

 なんともませた子どもだったことに、昔から年上にばかり惹かれていました。

 好きな芸能人もおっさんばっかり。

 初恋?と思われるものもいとこの年上(五歳くらい上)のお兄さんでした。

 なんでかなあ。

 たぶん私は自分にないものをたくさん持っていそうな人に惹かれていたんじゃないのかなあと思います。

 …惹かれてます、今でも。

 同い年でも年下でも自分にないものをたくさん持っている人ばかりだとわかっていますが、年上の人が一番自分にないものを持っていそうと思うのです。

 与えてくれそうでもあると思う。

 だから年上の人が好きなんだろうなあと自分では思っています。

 でも今の彼氏は同い年です。

 別に何を与えてくれそうでもない人(笑)。

 なんでだろうなあ…。

 不思議…。

 う~ん…。

kobitonokutu.hatenadiary.com