遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

子どもと恋 83

大学生 男

 自分の体験談ですが、まず初めて異性を意識しだしたのが小学校一年生の頃で、知り合ったきっかけが掃除を上級生がしにきてくれたときで、その人は六年生の人でした。

 同じように二年生のとき五年生の人に恋をして、なんとなくお姉ちゃんみたいな人に惚れていました。

 姉や兄がいなかったせいか、幼い頃の恋は恋と呼べるようなものではなく「お母さん大好き」みたいなものだったと思います。

 小学校五年生ぐらいになってそれがなくなり「この人が好き」と上とくらべればまだましな恋を知りました。

 それを考えれば、小さいときは母や姉のような人に恋しやすいと思います。

kobitonokutu.hatenadiary.com