遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 125

大学生 男

 小学校二年生のときにある先生の代行というかたちで自分たちの担任になった先生なんですが、僕は昔はよくケンカをしたりするやんちゃなヤツだったんです。

 だから一年生とかのときもしょっちゅう先生に怒られていました。

 みんな「お前が悪いんだから謝れ!」と言ってくる先生ばかりだったんですが、その先生だけは「○○さんがこんなことをしたのにはワケがあるはずだ。なんの理由もなくこんなことをする子じゃない!」と言ってくれたんです。

 なんかすごい楽になったのを覚えています。

kobitonokutu.hatenadiary.com