遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 94

大学生 男

 小学校で印象に残っている先生は道徳の先生です。

 当時の道徳の授業は教科書を読むだけという、国語の授業の延長のような非常につまらないものでした。

 そんなときに現れた先生は、おもしろくないはずの道徳の教科書をすっとんきょうな声で読んだり激しいジェスチャー(全力)を加えたりすることによって、常に笑わせてくれました。

 中でも拾い食いをしたら腹を壊してトイレを必死で探した話(授業とまったく関係ない)の、かがみながら腹を抱えつつお尻をおさえるジェスチャーがおもしろすぎて、ケタケタ笑ってました。

 僕はあの人を目指します。

kobitonokutu.hatenadiary.com