遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 125

大学生 男 小学校二年生のときにある先生の代行というかたちで自分たちの担任になった先生なんですが、僕は昔はよくケンカをしたりするやんちゃなヤツだったんです。 だから一年生とかのときもしょっちゅう先生に怒られていました。 みんな「お前が悪いんだ…

小学校で印象に残っている先生 124

大学生 男 小学校四年生のときに女性の先生がいました。 その先生は生徒のことを「~さん」付けで呼ぶことで、学校ではもちろん保護者にも有名な先生で、その他にもパソコンよりうまい字を手書きで書くなど多数の伝説を残された先生でした。 その先生が一学…

小学校で印象に残っている先生 123

虐待 大学生 女 小一のときになぜかわからないけど担任の先生とある一人の子がもめてて「出ていきなさい!」「いやだー(泣)」みたいになって、抵抗しているその子を椅子ごと教室から追い出していたのが怖くて印象に残っています。 kobitonokutu.hatenadiar…

小学校で印象に残っている先生 122

大学生 女 二回担任になった女の先生がとても印象に残っています。 その先生はとても優しかったけど生徒に叱るときはちゃんと叱ってくれるいい先生でした。 友達が男子にちょっかいを出されて仕返しにやり返そうとしたところ、先生が「やられたらやり返すこ…

小学校で印象に残っている先生 121

体罰 大学生 男 小学校のとき一番印象に残ってしまっている先生は三年生のとき担任をしてくれた男性の先生です。 なんでかいうと、そんときポケモンのカードゲームがはやっていて、学校に持っていきみんなで遊んでいたりカード交換していたりというのがバレ…

子どもと恋 130

大学生 男 小学校一年生のとき六年生だったTさんはよく一年生の面倒を見てくれておもしろくて、僕はTさんが好きでした。 二年生以降はほとんど会うことはなかったけど、地元では何回か会ったことがあります。 高校に入ってからは見かけませんが、今でもその…

子どもと恋 129

大学生 女 小学校四年生のときよくからかってくる男の子がいて、みんなからは公認カップルなんて言われて私も内心喜んでいました。 それで五年生になればクラスも変わるし気持ちだけでも伝えたいと思い、バレンタインにチョコを家まで持っていきました。 そ…

子どもと恋 128

大学生 女 幼稚園の頃は私の家の近所のお兄さんが好きでした。 すごくかわいがってもらっていたのを覚えています。 小学生になると単純に顔のカッコイイ男の子や、スポーツができたりする中心的な男の子がタイプだったと思います。 だんだん歳を重ねるごとに…

子どもと恋 127

大学生 女 小学校のときは誰か一人のことを好きになるということはほとんどなくて常に二、三人のことを好きだった。 中学校のときは好きな子のイメージを自分の中でどんどん美化しすぎてしまって、ちょっとしたことに幻滅してしまった記憶がある。 でも中学…

子どもと恋 126

大学生 女 私は今まで初恋というのをしたことがありません。 ただ小学生の頃、ミュージカル「美女と野獣」を見に行ったときに自分が好きだったキャラクターを演じていた俳優さんを一目で気に入り、ファンになったことがありました。 しかしそれは「役」が好…

子どもと恋 125

大学生 女 小学校四年生の頃、同じ委員会にいた六年生だった先輩が好きでした。 共同で仕事をすることがなかったのでその先輩とは結局一回も話さずたまに遠くから見かける程度で、一年経って先輩は卒業してしまいました。 その後、私が中学校へ入学すると三…

子どもと恋 124

大学生 女 小学生のときの恋ってゆうと好きな人にイジワルをしてしまったり、ちょっかいを出してしまったりしていたような気がします。 今もひょっとしたら好きな人にはそんな態度をとってしまっているかもしれないです。 別に用事もないのに好きな人の家に…

子どもと恋 123

大学生 男 僕は小学校のとき好きな女の子がいました。 その子に優しくしたいのについついからかってしまいました。 なんでだろうなあって考えるとどうやらその女の子にかまってもらいたかったみたいです。 最初は仲良くなかったけどだんだん仲良くなり、両思…

子どもと恋 122

大学生 女 幼稚園のときに担任の先生がすごく好きで、クラスには三十人ほどいたのですが、その中で先生にとって私が一番になりたかったのを覚えています。 女の先生で、そのとき私はピンクや赤が好きだったのですが、先生の好きな色が青と知った日から自分の…

子どもと恋 121

大学生 女 中学生のときに恋だったのかはわかりませんが、よく気が合って次の日に学校で会うのが楽しみという人がいました。 告白や交際といったことはなかったのですが、そのときのドキドキとした気持ちが恋だったらいいなと思っています。 kobitonokutu.ha…

小学校で印象に残っている先生 120

大学生 男 友達と遊んでいて図書室のガラスを割ってしまって怒られると思っていたら、まず「大丈夫?けがしてない?」と言われてなんかすごくいい先生だなと思いました。 その後に注意されたけど。 kobitonokutu.hatenadiary.com

小学校で印象に残っている先生 119

大学生 男 私は小学校の頃、アトピー等の理由で三年生になるくらいまで病院に入院していました。 そこには養護学校が併設されており、小学校の記憶はほとんどがその学校のものです。 中でもひとりの先生を特に覚えています。 その当時いたずらやケンカばかり…

小学校で印象に残っている先生 118

大学生 男 小学校三年生のときの担任の先生がとても印象に残っています。 四十代の女の先生で僕の学校の中で一番恐ろしく、宿題も毎日たくさん出す先生で苦しい一年間だったことを覚えています。 理不尽な理由で怒りだすし、自分の気に入った生徒に対して優…

小学校で印象に残っている先生 117

大学生 男 小学校の僕はあまり先生と親しい生徒ではありませんでした。 先生と雑談をした記憶はほとんどありません。 けれど社交的な生徒が先生と楽しげに雑談しているのがうらやましかったのは覚えています。 僕はまったく無邪気でした。 それで無理をして…

小学校で印象に残っている先生 116

大学生 男 放課後いつも用務員の先生の仕事の手伝いをしてアイスをおごってもらっていたので、その用務員の先生が印象に残っている。 kobitonokutu.hatenadiary.com

小学校で印象に残っている先生 115

大学生 男 名前は覚えていない。 なぜ印象に残っているかというと、交通事故をおこして相手を殺してしまい、それを気に病んで自殺未遂をおこしたから。 kobitonokutu.hatenadiary.com

小学校で印象に残っている先生 114

大学生 男 昔から他人に興味がなかったのでよく覚えてません。 特に印象的な先生はいなかったと思います。 当時の自分が好きではないので記憶から消してしまったのかもしれませんが。 kobitonokutu.hatenadiary.com

小学校で印象に残っている先生 113

大学生 男 五年生のときの担任の先生がすごくよかったです。 厳しい先生だったけど、なぜそうしなくてはならないのかということをしっかりと説明してくれました。 それを僕らに理解させたことはとてもすごいことだったんだと思います。 また頑張ったときには…

小学校で印象に残っている先生 112

大学生 男 小学校五年生のときの先生は自分が読書感想文が書けなくて三枚のうち一枚しか書かずに提出したら、何人か選ばれるやつにわざと選んでくれてそれを口実に夜遅くまで一緒に考えてくれた。 kobitonokutu.hatenadiary.com

小学校で印象に残っている先生 111

大学生 一番印象に残っているのは小学校四年生のとき担任だった先生。 女の先生でとてもきれいで優しく、厳しい先生だった。 私が一学期の中頃に麻疹にかかり一か月ほど学校を休んで自宅療養をしていたとき、毎日のように様子を見に来てくれたことをとてもよ…

子どもと恋 120

大学生 女 高校生から付き合っている彼氏がいます。 その彼に会うために受験勉強を「気分転換」とか言ってよくサボっていました。 今思えばあのとき勉強すべきだったなあと思います。 あの頃は自分の状況や相手の立場などを考えずに突っ走ってしまい、子ども…

子どもと恋 119

大学生 女 忘れもしない幼稚園時代のバレンタイン。 私はマンションの六階に住んでいて、十階のあー君とは幼なじみだった。 親同士も仲が良くて、私たちはよく一緒に遊んだ。 バレンタインはお母さんが買ってくれたチョコを渡していた。 本当は渡したくなか…

子どもと恋 118

大学生 男 人を好きになったことがない。 kobitonokutu.hatenadiary.com

子どもと恋 117

大学生 男 私は保育所のときの先生が好きで、結婚の約束をしました。 kobitonokutu.hatenadiary.com

子どもと恋 116

大学生 女 人を好きになると自分の中の感情が熱くなって、その人のことしか頭に入らなくて、その人を無意識に見てしまいます。 私は高校のとき演劇大会で一つ上の他校の人と出会い、話をするうちに好きになり、メアドを交換してもらい、大会が終わっても半年…