遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校で印象に残っている先生 81

体罰 大学生 男 何年生だったのかは忘れてしまいましたが、私は当時水泳の授業がすごく嫌いで、水泳の授業に参加するためにその日の体温を計って記入して先生に提出するカードがあったのですが、そのカードを持ってきていても「忘れました」と先生に言って休…

子どもと恋 90

大学生 女 私の初恋は六歳のときでした。 ピアノを弾くのが上手で、足が速くて、勉強もできて、動物が大好きで、本当に優しくて素敵な人でした。 いつも仲が良くてよく話をしていたけど、告白はできないまま五年間のときが流れて終わりました。 告白するとい…

子どもと恋 89

大学生 男 小学校二年生ぐらいのときに一人の女の子を好きになりました。 その子は頭も良くて、運動もできる子で、とても優しかったので好きになったのだと思います。 kobitonokutu.hatenadiary.com

子どもと恋 88

大学生 女 私は中学生に上がるまで一人の男の子しか好きになったことがありませんでした。 正確に言うと三歳のときにその人を好きになって、小学校五年生で私が転校して別れてしまったんです。 三歳で好きになった瞬間を覚えています。 ある日、保育所に隣接…

子どもと恋 87

大学生 男 私は塾でバイトをしています。 小学校の生徒たちもたくさんいます。 バレンタインにもなると、女の子の生徒さんがチョコ等のお菓子をくれます。 手紙なんかもつけてくれてとても可愛らしいのですが、その子のことが好きな男の子が鬼のような目でに…

子どもと恋 86

大学生 男 幼稚園の頃好きな子がいて、遠足に行ったときに手をつないではしゃいでいました。 たぶん手をつないだということで舞い上がっていたんだと思います。 懐かしいなあ。 kobitonokutu.hatenadiary.com

子どもと恋 85

大学生 女 私は好きな子を見るとどうしても気になってしまう方でした。 でも目が合うと避けてしまい、なぜかちょっかいをかけにいったりしていました。 殴ったり、蹴ったり、そんなことをしていました。 今思うとなんであんな表現しかできなかったんだろうと…

子どもと恋 84

大学生 男 自分が覚えている子どもの頃の恋は、小学校に入学したときに優しくしてくれた五年生の女の人でした。 その人とは掃除の班が同じで、とても優しく話して接してくれたのでとても好きでした。 もう一つ覚えているのは、小学校六年生のときに当時好き…

子どもと恋 83

大学生 男 自分の体験談ですが、まず初めて異性を意識しだしたのが小学校一年生の頃で、知り合ったきっかけが掃除を上級生がしにきてくれたときで、その人は六年生の人でした。 同じように二年生のとき五年生の人に恋をして、なんとなくお姉ちゃんみたいな人…

子どもと恋 82

大学生 女 思えば昔から趣向が変わってないなあ。 なんともませた子どもだったことに、昔から年上にばかり惹かれていました。 好きな芸能人もおっさんばっかり。 初恋?と思われるものもいとこの年上(五歳くらい上)のお兄さんでした。 なんでかなあ。 たぶ…

子どもと恋 81

大学生 男 とりあえず異性に対する恋愛感情を抱いたことは今のところない。 ただ人を好きになったことは結構ある。 しかしそのきっかけといえば、たいていはなんらかの形で話しているうちに自然にである。 ほとんど偶発的なものであり、自分から積極的に動い…

小学校で印象に残っている先生 80

大学生 男 四、五年生のときに担任だった先生なのですが、放課後によく将棋をしていました。 けっこういっぱいやっていたんですが、一度も勝てたことがありません。 今思うと大人げない先生だなあとたまに思い出します。 kobitonokutu.hatenadiary.com

小学校で印象に残っている先生 79

体罰 大学生 男 小学校一年生のときの先生が一番印象深いです。 その先生は背がとても高く、スポーツマンでとてもさわやかなイメージの先生です。 しかしすぐに怒鳴るわ手を挙げるわの最悪な先生でした。 机を蹴っ飛ばして生徒をたたいて…。 怖くてしかたが…

小学校で印象に残っている先生 78

大学生 男 僕の印象に残っている先生はおっちゃんの先生なんですが、すごくおもしろくて元気でした。 先生に「お茶くれや」と言われて水筒のお茶をあげて、飲んだ瞬間「お前これ熱いやないか」とめっちゃおもしろい言い方で言ったり、当時流行っていたたまご…

小学校で印象に残っている先生 77

大学生 男 学校の帰り道に落書きをしながら帰ったら、次の日学校で怒られた。 でもその落書きをした場所などの説明が上手だったと言って、なぜか褒められた。 kobitonokutu.hatenadiary.com

小学校で印象に残っている先生 76

大学生 男 小学校三、四年生のときに担任だった先生が印象に残っています。 先生が生徒たちに怒っていたとき先生のズボンのチャックが開いており、先生がとても滑稽でした。 kobitonokutu.hatenadiary.com

小学校で印象に残っている先生 75

大学生 女 四年生くらいの頃、クラスの男子が火災報知機を鳴らして遊んでいたことで担任の先生が怒って、掃除中の教室に入ってきてごみ箱を蹴ったことを覚えている。 背の高い先生だったので威圧感があり、怖かった。 kobitonokutu.hatenadiary.com

小学校で印象に残っている先生 74

大学生 女 小学校一年生のときに友達が先に帰ってしまって一緒に帰る人がいないと泣いていると、隣のクラスの先生が「どうしたの?」と声をかけてくれて、一緒に帰る友達を探してくれました。 いろんな人が集まってきて「一緒に帰ろう」と声をかけてくれまし…

小学校で印象に残っている先生 73

大学生 女 小学校一年生のときのマラソン大会の練習で、スタート直後に思いっきり転んでひじをすりむいてしまった。 私は昔からどんくさくて運動も苦手でよく失敗やケガをしていたけど、そのときはそれまでの人生で一番というぐらい痛くて大泣きしてしまい、…

小学校で印象に残っている先生 72

大学生 女 小学校五年生のときにクラスが学級崩壊ぎみになった。 今の学級崩壊と比べたら本当に軽いものだけれど、二クラスしかない小さな小学校で、半分は去年と同じメンバーという状況の中で、小五のときだけだった。 私は今考えても、その先生だったから…

小学校で印象に残っている先生 71

大学生 女 私が四年生の頃、仲が良かった友達とけんかをしました。 理由は何だったか思い出せないほどささいなことだったように思います。 そのときに仲裁として担任の先生が私達の間に立ってくれました。 はじめから仲直りしなさいと言うのではなく、どちら…

子どもと恋 80

大学生 女 高校一年生のときに入学して初めて声をかけた人(女性)と三年間とても仲がよかったのですが、だんだん気持ちが友達としてではなく、もっと大切な人に変わっていきました。 二人で旅行に行ったときもずっとドキドキして、恋人気分になっていました…

子どもと恋 79

大学生 男 私の恋としての思い出は小学校四年生のときが初恋でした。 彼女は転校生で私の隣の席に座りました。 会話こそありませんでしたが、楽しく毎日が幸せでした。 しかしある日、彼女が男の子と楽しそうに歩いているのを見て正直ショックでした。 確か…

子どもと恋 78

大学生 男 恋っていうのは自分が考えるのは、異性に対して姿形をふと見てしまうだけで心臓がドキドキしてしまうようなことだと思います。 今まででも好きになってしまった人を前にすると、気になるけれどドキドキして何もできなくなってしまうことがあった。…

子どもと恋 77

大学生 男 私は現在彼女がいて、高校のときから付き合っています。 交際期間は約四年になります。 私の高校時代の友達にも、一年二年と過ぎていくと「そんなにも」や「長いなあ」と言われます。 私はそれが不思議でならなかった。 なぜなのかと今でも疑問の…

子どもと恋 76

大学生 女 小学校三年生で出会って、小学校六年生の頃から付き合い始めた人と今も続いています。 出会ったときからなんとなく気になり、朝教室に入ると必ず彼と目が合いました。 告白されたときはびっくりしましたが、小三から続いていた不思議な感情は恋と…

子どもと恋 75

大学生 男 初恋はいつ?ってきかれて幼稚園とか小学校三年生とかゆうのは、僕は本物の初恋やないと思います。 僕は中学校二年生から高校三年生にかけて好きだった人がいるのですが、頭がよく美人で優しい人でした。 僕はかなりの奥手でその人に会うと顔がボ…

子どもと恋 74

大学生 男 自分が思うことは、恋はすればするほど、どんどん深くなっていくものだと思う。 kobitonokutu.hatenadiary.com

子どもと恋 73

大学生 男 小学校二年生のときの担任の先生が大好きで、結婚したいと思っていました。 まあ今では事情がわかるのでそんなことは思いませんが、今でも好きで、年賀状は交わしています。 kobitonokutu.hatenadiary.com

子どもと恋 72

大学生 女 中学校三年生のとき数学の先生が好きでした。 今考えればただの憧れだったけど、先生を見かけると「あっ、先生やあ~」とうれしい気持ちになった。 優しくって、笑顔が素敵でした。 受験勉強のときは高校の過去問題の解き方を私に一生懸命教えてく…