遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

子どもと恋 26

大学生 女

 私の初恋は、幼稚園の頃、同じマンションに住んでいる男の子でした。

 その子とは親同士が仲が良く、一緒にピアノ教室へ通っていました。

 恋というか、ただ単に一番仲がいい男の子だから、それを恋と勘違いしたのかもしれませんが、バレンタインデーにチョコレートをあげたこともありました。

 でもなんだか恥ずかしくて、一度も好きだとは言えなかった気がします。

 親の前では「○○君が好きなん」と言っていたのに、一応本人の前では恥ずかしかったんです。

 幼稚園くらいの子どもなら、ジョーダンでも「○○君好き」とよく言うのに、そう思うと私はシャイガールだったのかもしれません。

 その子のことは幼稚園から小学校二年生くらいまで好きだったのですが、その子も私も引っ越してしまったので、それからはずっと忘れていました。

 でも先日、友達と初恋の話をしていたときに、友達がその人と塾が一緒で、知っていると聞いて驚きました。

 だからと言って何かあるわけではありませんが…。

 素直に好きと言える素直さがほしいです。

kobitonokutu.hatenadiary.com