遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 69

大学生 女

 掃除の時間、教頭先生に言われて一緒にひたすらドクダミを摘んでいました(教頭先生がドクダミ茶を飲みたい)。

 

 校長先生が授業中ひそかに学校で一番高い鉄棒で大回転をしていたのがすごくおもしろかった。

 ある日「メロンパンとカレーパンどっちがいい?」と突然話しかけてきて「カ…カレーパン?」と言ったら、校長先生は笑顔で「そっか、じゃあメロンパン食べるよ」と言って去っていきました。

 私にくれるのかと思ったのに残念でした。

kobitonokutu.hatenadiary.com