遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 81

体罰

大学生 男

 何年生だったのかは忘れてしまいましたが、私は当時水泳の授業がすごく嫌いで、水泳の授業に参加するためにその日の体温を計って記入して先生に提出するカードがあったのですが、そのカードを持ってきていても「忘れました」と先生に言って休んでいました。

 あまり「忘れました」というのが続くといけないので、ときどきは水泳の授業に出ていました。

 そんなある日、授業中に先生に呼ばれました。

 何の話かと思って先生のところへ行きました。

 何の話だったかというと、授業をわざと「忘れました」と言って休んでいたのがばれていて、その理由についてでした。

 私が理由を言えずに立っていたら、先生に平手でたたかれました。

 私が悪かったのですが、もっと理由を話すまで待ってほしかったです。

kobitonokutu.hatenadiary.com

kobitonokutu.hatenadiary.com