遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

小学校で印象に残っている先生 103

大学生 男

 小学校四年生のときの担任の先生の印象が強いです。

 その頃は泥だんごづくりが流行っていて、それをぶつけあって遊んでいました。

 しかし何日もかけてつくった泥だんごはとてもかたくなるので人にぶつけず、今度はみんなで建物にぶつけました。

 すると校長先生に見つかり怒られました。

 その怒られている最中、先生が校長先生に「みんなで遊ぶことが第一なので、もうみんな反省してるので、そのへんにしてください」と言いました。

 そのときこの先生は生徒のことを第一に考えてくれる人なんやと感動しました。

kobitonokutu.hatenadiary.com