遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

子どもと恋 119

大学生 女

 忘れもしない幼稚園時代のバレンタイン。

 私はマンションの六階に住んでいて、十階のあー君とは幼なじみだった。

 親同士も仲が良くて、私たちはよく一緒に遊んだ。

 バレンタインはお母さんが買ってくれたチョコを渡していた。

 本当は渡したくなかった。

 好きな人がいたから。

 でも「渡してあげなさい」とお母さんが言うから嫌やなあと思いながらも渡した。

 確か五歳のときお母さんは大きめのハート型のチョコを買ってきた。

 私はエレベーターに乗ってそれを渡しに行くときハートのチョコが入った箱をわざと何度も落として、そのまま何くわぬ顔で渡した。

 薄いチョコだったからたぶん割れていたと思う。

 ごめんね、あー君…。

kobitonokutu.hatenadiary.com