遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

子どもと恋 22

大学生 女

 今好きな人がいます。

 私にとってとても大事な人で、まだそんなに長い付き合いではないけど、その人を傷つけることは絶対にしたくないです。

 どこが好き?と言われてもはっきり答えられないし、どうして好きになったの?と言われても気付いたら気になっていて、目で追うようになり、頭で考える前に行動に出ていて、近くにいるだけで心臓がドキドキするようになっていました。

 その人を好きになったとき「好きになるっていうのは理屈じゃなくて、頭で考えることじゃないんだ」と感じました。

 友達が言った言葉に「心の大きさがあって、その大きさよりもはみ出た大きな幸せや喜びを感じると、そのあふれた部分は優しさとなって自分から人に与えられる」があります。

 実際私はその人を好きになって幸せに感じたとき、うれしさと優しさは比例して増えるんだと思いました。

 また素直になることってすごく勇気がいるけど、でも頑張ったら、その勇気の何倍も大きなうれしいことが返ってくるんだと思いました。

 その人を好きになればなるほど自分の不安は増えるけど、この先もその不安は消えることはないけど、やっぱりその何倍も何倍も「幸せやなあ」って思えるんだと思います。

kobitonokutu.hatenadiary.com