遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

子どもと恋 40

大学生 女

 私が五・六歳のとき幼稚園ですごく仲のいい女の子の友達がいて、すごく大好きでした。

 何をするにも一緒じゃなくちゃ嫌で、いつも二人でくっついて遊んでいた記憶があります。

 小学校に入るとよく母の弟に遊んでもらい、当時はまだ学生だった母の弟をお兄ちゃんと呼んでいました。

 私のきょうだいは下に妹が一人で上のきょうだいがいなかったので、遊んでくれてすごくうれしくて大好きでした。

 結婚したいと思ってたくらい好きで、最初の恋かなって思います。

 今振り返ると小・中学校のときは一人の人を好きなのではなく、二~三人の人を好きだった記憶があります。

 恋愛というのではなく、憧れの好きだったように今は思います。

 今でも憧れが強すぎて現実と比べて冷めてしまうことが多く、付き合いたいとかはあまり思わないです。

 付き合うよりも、憧れで片想いをしているときの方が楽しく思ってしまいます。

kobitonokutu.hatenadiary.com