遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

子どもと恋 71

大学生 女

 保育園のときは男の子と「結婚しよ~ね」って約束しました。

 よくあるパターンです。

 

 中学のとき一年三組でした。

 私より前に座ってた男の子に一目惚れしました。

 本当に笑顔がステキで、大好きで大好きで仕方がなかったです。

 その子とは中学校二年生のときの十一月一日に付き合いました。告白したときの相手の表情も、初めて雪の中を歩きながら手をつないだときの二つの手も、一緒に映画を見たときに恥ずかしくて横を見れなくてななめ下の相手の手までしか見れなかったことも、そして電話でふられたときの声も、なにもかも鮮明に覚えています。

 今考えても大好きで大好きで仕方なかった恋だったと思います。

 結局中学三年間、ずっとずっと大好きでした。

 たぶんあたしだけがこんなに好きだったからつらいことが多くていっぱいいっぱい泣いたけど、今は本当に幸せな恋だったと思います。

 今でも会うとドキッてします。

 その人に出会えて本当によかったって思います。

 やっぱり恋とか出会いは一期一会です。

 今話した恋は手放してしまったけど、今の恋は本当に大切にしたいです。

 自分にとって失ったらだめな人なので、大切に大切にしたいです。

kobitonokutu.hatenadiary.com

kobitonokutu.hatenadiary.com