遠い場所もつながっているよ

May Flowers always line your path and sunshine light your day.

子どもと恋 97

大学生 女

 私の初恋は小学校五年生です。

 私はネチネチした女関係とか大嫌いやったし、まだサバサバした男子と遊んでる方がすごく楽しくて、でも恋とか全然知らなくて、バレンタインデーの義理チョコと本命チョコの違いもわからなくて、友達たくさんいて、学級長とかいつもやってた、そんな純情っ子でした。

 五年生のときある男の子とすごく仲良くなっていつもつるんでて、放課後も殴り合いしてたり、授業中もケンカしてたりしました。

 あるとき女の子の友達に「その子が好きだから協力して!」って言われて、初めてそのときなんか変な気持ちになったけど、友達やし「もちろん!」って言って「うち手伝うわ!」みたいな感じになりました。

 でも授業中とか喋ってるとその友達や他の子から「いいな…」って言われて、微妙な気持ちになりました。

 六年生の卒業式も近付いて、五年生の私達は練習があって、席も背が近くて隣同士で、もっと仲良くなりました…。

 が、終了式が終わったあと先生がその男子を前に呼んで、いきなり「今日転校します」って言い出して、私ビックリして顔見れんくて、扉出るときに「言いづらかった」って言われて、何も言わず、バイバイも言わず別れました。

 そのあとから「好きだったんや…」って思いました。

 そしたら高校卒業して、自動車学校でバッタリ会いました。

kobitonokutu.hatenadiary.com